2011年10月29日

寒くなりました

いつの間にか日も短くなり寒くなりましたね。

花屋はあまり暖かく出来ないので暖房は最小限、冬はかなりキツイのです。

靴の中にカイロ、腰にカイロ、背中にも・・・・かなり重装備ですあせあせ(飛び散る汗)

きれいな仕事に見えるけど、実は寒い・重たい・立ち仕事・・・肉体労働デス!

ただ、寒くなると切花が持ちまするんるん 猛暑の夏、残暑、まさかの暑い秋、さぞ

お花たちもしんどかったことでしょう。暖房のキツイお部屋はNGですが、

飾ったお花が長持ち。管理も楽です。 ただし、鉢物は寒さに弱いものが

多いのです!耐寒性があるものでも、ここは東京ではありません。気をつけ

ましょう。ランの鉢は特に要注意。パンジー、はぼたんは霜にあたってもOK。

わからない方はお気軽に聞いてください手(チョキ)

SH3J008200010001.jpg 先日こちょうらんのブーケをつくりました。
花の女王様、教会の花嫁にピッツタリ

SH3J009500010001.jpg暖かい感じのアレンジメント。
パールロズピンク、着色のバラです。キレイ!






posted by チーママ at 16:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。