2012年01月28日

ご無沙汰しまして・・・・・

大変ご無沙汰いたしました。一日、一日がともはやい!

この冬ハンパなく寒いです。仕事柄、寒さとの戦いには

慣れているのですが、今年はかなり厳しいです。

       120125_1853~020002.jpg
       
     色とりどりの花たち・・・

お花のトラブルも続出!

「寒いのに、どうして花が長持ちしないのでしょう?」
  
 一日中、暖房ガンガンだったりしませんか?

「ユリの花が咲かないうちにしぼんでしまった。」

 お玄関や仏間の寒いところに飾っていませんか?

「こちょうらん、リビングに置いているのにシンナリしてしまった。」

 人気のない夜間の室温はこちょうらんにとって危険です。

お花も人間と同じです。暑すぎても寒すぎても不調です。

急激な温度差、暖房による乾燥のも注意しましょう!


        120125_1853~010001.jpg
                                          
庭のパンジーがクタクタでもボツにしないでぐださいネ。

土の下でドッコイ生きています。春になったら元気になるはず。

暖かい時間にお水やりしてください。草花は強い!


お店は春の花たちであふれています。一、二ヶ月季節さきどりです。

寒いけど、花たちに囲まれて幸せです!!!! でも寒いですよね!





 
posted by チーママ at 17:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。