2011年09月10日

秋 秋 秋

九月になりやっと朝晩しのぎやすくなりましたね。

お店の中で虫も鳴いています。

花屋のお花たちも秋のメンバーになってきました。

リンドウやワレモコウ秋の感じですよねー。

栽培のお花は季節先取りなので皆さんより一足先に秋を感じています。

九月は敬老の日があります。お彼岸もあります。

おじいちゃん、おばあちゃんに感謝 ご先祖様に感謝です


アレンジメント3000円 敬老の日の贈りものにはお花もいいですよ
アレンジメント3000円

SH3J00640001.jpg 離れている方は花キューピットもあります
アレンジメント4000円

秋を感じて癒されたい方もおまちしておりますよ。








posted by チーママ at 15:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

お盆です

8月
お盆ですね。 初盆用の生花やお墓参りの花で短期間にワーっと仕事をすることになります。

気を引き締めて頑張ります! お盆中は、田舎を離れた方たちがお墓参りの花を買いに見える

ことも多いので、懐かしい顔に会えて楽しみです。

花は暑さが苦手でです。

神様!涼しくとは言いません!猛暑だけは勘弁してください。

初盆用生花ご注文受付中です
posted by チーママ at 18:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

花屋の仕事

花屋の仕事に葬儀用生花があります。最近は生花の祭壇

ご希望される方も増えています。故人の好きだった花や、

故人のイメージ、ご家族のご希望などでおつくりすることが

多いです。


そしてブライダル揺れるハートのお仕事もあります。(結婚式をしない方が

多いのは少し残念です)生花のブーケを希望する花嫁もいらっ

しゃいます。生花のブーケはやはりステキです。本人の希望は

もちろん、ドレスとの相性や花嫁の雰囲気もだいじです。



冠婚葬祭のお花も少しずつ変化し、お客様のご希望も多様化

しています。


悲しい時のお花も、うれしい時のお花も、ホッとしていただいたり、

喜んでいただければとかわいいかわいいかわいいです。

 
posted by チーママ at 16:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

